相手を尊重する

謙虚な姿勢が大切

恋愛に上も下もありません。対等な立場です。

むしろ下から接する

好かれる人の特徴として相手を尊重することが出来る人はいいですよね。相手のことを貶めたり、上から目線でいう人ってあまり好かれませんよね。

自分のほうが立場が上だとか逆らえない立場の人に対して傍若無人な態度を取ったとしてもあまりいい印象を抱かれることはありません。

他にもお店などで店員さんに対しても偉そうな対応をするのではなくてやさしく接してあげましょう。イライラしたり逆らえないことをいいことに言いたい放題のことを言ってはいけません。

大切なのはいい印象を抱かれるように努力をするためにはどう接していけばいいのかと言うのを考える必要があります。そのために相手を尊重して謙虚な姿勢でいることが大切です。

例えば出会い系サイトで知り合った相手はフリーターで自分は大企業に勤めていて世間体を考えれば全然立場は上かもしれないけれど恋愛に関しては上下関係なんてありませんよね。

自分のほうが立場が上だからと言ってあれこそ指図をしたり、人生のアドバイスをする必要なんてありません。ましてや見下すようなことはしたら相手は絶対にいい印象を受けませんよね。

相手のいいところを褒めて相手のことを尊重してくれるほうが器が大きいと思いますよね。

ぜひとも相手のことを尊重するように心がけるようにしましょう。