会社情報がない

バレたくない

利用者からのクレームを遅らせるために記入しない

会社の確認は必ずしよう

人は悪いことをしようと思ったら堂々と行わずに隠れてこそこそ行いますよね。

それは会社単位でも同じことで悪徳業者は会社情報を公開しないで運営をしているところがあります。多くの人が利用する前に見落としがちなのが会社情報です。

例えば家電やスポーツ用品を購入しようと思ったらとりあえずどんな会社が作っているのかを把握してから購入しますよね。それにもかかわらず出会い系サイトに関しては会社名とかを調べようとしません。

悪徳業者が怖いと思うのであればどんな会社が運営をしているのかぐらいは調べるのは当然です。

会社情報と言うのは必ずインターネット上に公開してあります。インターネット上でサービスを行うのであれば公開しなければいけません。

それにも関わらず悪徳業者はクレームが入ったり警察からチェックが入るのを遅らせようとして会社情報が書かれていないところがあります。

どんなにすばらしいホームページであろうとも会社情報がないところを利用するのは危険ですよね。

悪いことをしているからこそ情報を隠しているわけです。

もちろん会社情報を公開していたら優良サイトというわけではありませんが、キチンとルールを守っていないところが優良なわけがありません。

大手優良サイトならばしっかりと表示されています。

会社情報の確認をしましょう。