映画館

最初のデート向き

約二時間話さなくていいので気楽です。

パーソナルスペース

映画館と言えば最初のデートで定番中の定番のデートですよね。色々なデート雑誌などでも最初のデートは映画館がお勧めと言う感じで掲載されています。

今の時代はインターネットで気軽に見ることが出来ますし、レンタルでも見れるからわざわざ映画館で見る必要なんてないんじゃないの?って思うかもしれませんが、最初のデートでは映画館と言うのはいまだに言われているのには理由があるのです。

それは最初のデートで相手と何を話していいのか分からないと言うことになりますよね。話すことがないから必然的に沈黙となってしまいますよね。

最初はお互いにぎこちないのが当然です。

一緒にいたくても話すことがあまりありませんから仕方がないですよね。だからこそ映画館がお勧めなのです。

映画館はただ映画を見ているだけでいいので喋る必要はありませんよね。しかも隣り合っている中で二時間いるだけですが人にはパーソナルスペースと言うのがあります。

パーソナルスペースに入られたら人は気疲れしてしまうものですが、長時間入られてきてそれが慣れてくると親近感が出てお互いに心の壁がなくなっていくのです。

映画を見て見終わったあとは不思議と緊張が解けて気楽に話せてしまいます。

映画を見終わった後はお酒などを飲んだりして話すようにすればより距離を縮めることが出来ます。最初は自分もですが相手も気を使ってくれていますので相手も映画館ならば気持ちも楽だと思えます。