初デートを成功させる

印象よくする

どこに連れて行こうとするのかが大事ではなくて相手のことを考えて優しく接してあげるようにしましょう。

男は優しさ女性は笑顔

出会い系サイトで仲良くなったからにはお互いに会いたくなるのは当然の心理ですよね。どんなにメールで仲良くなったとしても実際に初デートで相手に気に入ってもらわないと何の意味もなくなってしまいますよね。

だからこそまずはちゃんと自分の中でできることというのを考えて行動することが一番初デートを成功させる上で大切なことだと思います。初デートだから失敗しないように楽しませなくちゃ!って考えて行動してもいい結果にはならないと思います。気負ってもあまりいい結果にならないでしょう。相手を楽しませようとか喜ばせようという気持ちは必ず相手にも伝わるものです。

今まで仲良くメールをしていてお互いに心の壁はかなり無くなっていると思ってください。大事なのは相手に嫌われないようにすることが大切なのです。百年の恋も一瞬で冷めてしまうという言葉があるように相手の嫌なところというのは目につきやすいですよね。

初デートで大切なことは好かれようとするのではなく嫌われないようにすることが重要なのです。嫌われる理由はみんな似たり寄ったりだからこそ注意しましょう。嫌われる理由を挙げていくのでぜひともそういったことをしないようにしましょう。

まず最初に会ったときに笑顔で接することができるかどうかが最も大切です。初めて会う時の印象が後々まで尾を引くものですから最初の印象はとにかくやさしく明るい印象をもたれるようにするのがもっとも大事です。

その時に相手から好感が持たれるように清潔感のある服装を選ぶことがとっても重要です。ヨレヨレの服装だったりボサボサの髪型でいったら嫌われてしまいます。とにかく最初は清潔感をアピールするために新品の服であったり、前日に美容院にいって髪型やまゆ毛、もみあげなどをすっきりさせましょう。

次に誰にでも偉そうにする人は嫌われます。たとえば食事をする場所で店員に対して偉そうにしていたり亭主関白な態度をとっていたりすると相手は冷めてしまいますよね。誰に対しても下から対応するのが好感を持たれます。

さらに自分がやりたいことだけを優先する自己中な人間も嫌われてしまいますよね。自分のことが大好きならば別に恋人なんていらないでしょう。と思われても仕方がありません。

ですからまずはちゃんと相手の立場に立って相手のことをいたわることが大切です。

最初のデートでポイントなのがとにかく最初は相手に最高に優しい人だという印象を与えてあげることが大切です。出会いを求めているのですからそれだけで好感は上がります。