動物触れ合い

体験できる方がいい

餌やりや乗馬など体験できるところがお勧めです。

事前に伝えておこう

動物って本当に癒される存在ですよね。動物と触れ合えるデートに連れて行ってあげましょう。

普段動物を触れ合うことが出来ない人は多いはずです。猫カフェだったり、ドッグカフェだったりが流行っているのはやはり触れ合いたいと言う人も多いはずです。

そこで動物触れ合いデートに連れて行ってあげましょう。特に動物園とかの見ているだけではなくてたくさんの小動物などと触れ合えたり、餌やり体験が出来るようなものや、乗馬などが出来るところに連れて行ってあげましょう。

自然を満喫できるような場所に連れて行ってあげるようにすることが大切になります。

ただし、一つだけ気をつけなくてはいけないのは事前に伝えてあげることが必要です。ただデートに行こうと誘うのではなくて事前に伝えてあげないと相手はオシャレをしています。

女性だったら高いヒールなどをはいてくる人もいるかもしれません。そうなったら動物に触れ合いたくても服が汚れると言うことで触りたくても触れないと言う人もいるでしょう。

また中には動物が怖いと言う人もいます。

子供の時に犬に追われてしまったのでトラウマになってしまっていると言う人もいるので気をつけるようにしましょう。

相手に伝えて乗り気だったら連れて行ってあげるようにしましょう。

今は動物に触れ合える場所と言うのはどんどん増えてきますし、触れ合えたら癒されます。